ダイワ矯正歯科医院|インタビュー

開業時の2~3倍の集患を実現!

大阪府 ダイワ矯正歯科医院

「歯を抜かない」「顎を切らない」「早い」治療を信条とする高槻市にある矯正歯科医院。地域の方の笑顔の創造を目指し、常に「自分が患者さんだったら……」という視点で安心安全の治療を心がけています。リラックスできる空間づくりにも力を入れていて、まるでカフェにいるような院内の雰囲気も特徴。

Before

After

営業の誠実な対応が決め手に

開業時に知り合いにホームページを作ってもらったのですが、正直、いまひとつコンセプトが伝わりづらい内容でした。住宅街という立地や矯正治療専門の歯科医院ということもあり、もっと地域の方に認知してもらうためには、ホームページの活用が重要だと思っていました。そうした経緯もあってリニューアルを決意したのです。

シンフォニカルさんは会計士さんからの紹介で知りました。費用が安い制作会社との相見積もりになったのですが、最終的にシンフォニカルさんにお願いすることにしました。決め手となったのは営業の福さんのプレゼンでしたね。

福さんの営業スタイルとしては決して押し売りではなく、当院の強みをカタチにすることの大切さを説明してくれた点が印象的でした。そんな誠実な対応に「この人なら信頼できる」と思ったのを今でも覚えています。リスティング広告についても提案をいただき、専門的な知識がなく不安な面もありましたが、アフターフォローも万全で安心してお任せすることができています。

医院のイメージを見事に体現

ホームページの制作においては、とにかく当院の雰囲気を伝えることに重きを置きました。知り合いに作ってもらったホームページでは、良さが少し伝わりづらかった印象でしたので。ディレクターの内田さんからは、「リニューアル前のホームページの使えるところは利用し、なおかつ医院の雰囲気を伝わりやすい内容にしましょう」という提案をいただきました。

具体的には当院のマスコットの活用が挙げられます。患者さん視点での治療を心がけている当院としては、安心して治療に取り組める点をアピールしたいと考えていました。元々当院で使っていたマスコットを再現することで、当院のコンセプトを活かしつつ、ホームページ全体を柔らかい印象にすることができました。

できあがったホームページには非常に満足していて、当院の良さを見事に表現してくれたと思っています。ホームページを見てご来院いただいた患者さんからも「イメージ通りの歯科医院で安心しました」といううれしいお言葉もいただきました。気兼ねなく通ってもらえる歯科医院という当院の雰囲気がしっかり伝えることができていると思います。

集患は開業当初の2~3倍に

ホームページの出来はもちろんですが、反響面も満足しています。ホームページの予約フォームからの集患率がアップしたのは、本当に顕著に表れた変化ですね。開業当初の2~3倍は集患ができています。

また、当院にいらっしゃる患者さんはよくホームページを見てくれていて、ある程度の知識を持った状態でご来院してくれます。それによって治療内容の細かい説明時間の短縮もできるようになりました。本当にプロにお任せして良かったと思っています。

今後も今のいい状態を維持していきたいと考えています。そのためには常にホームページを更新することが重要です。幸いにも営業の福さんは連絡したらすぐ来てくれますし、常にフォローをしていただけます。今後もそうした良好な関係性を継続していければと思います。

Webサイト構築データ

プロジェクト成果

カテゴリー リニューアル
目的 認知度の向上
新患の獲得
興味・関心の向上
信頼感。信用性の向上
親近感の向上
担当内容 コンサルティング
マーケティング
ディレクション
デザイン
ライティング
コーディング
保守・運用
広告運用
公開年月日 2015年2月27日

Profile

ダイワ矯正歯科医院

http://www.daiwa-kyousei.jp/

〒569-1047
大阪府高槻市大和1丁目32-21
高槻市営バス大和北停留所徒歩1分
高槻市営バス大和停留所徒歩1分

PAGETOPページトップへ