歯科タウン倶楽部通信

リコール率アップをディズニーから学ぶ

「また来たい」
そう思える場所には共通して、心地の良い応対があります。

おもてなしの心が根づいた旅館
威勢が良く元気をもらえる寿司屋
夢の国にいるような気分を味わえる遊園地
など、もう一度来たいという感情は抱くのは商品の質はもちろん、やはり人と人とのやりとり。応対の質も大きいのではないでしょうか?

心を掴む応対で、なんとリピート率98%を誇るディズニーランドの顧客満足度向上への取り組みを例に患者満足について考えてみましょう。

★ディズニーランドにまた来たくなる理由
ディズニーランドが98%もの来場者を虜にしている秘密は、

  • そうじはパレードやアトラクションを演出するための舞台作りである
  • ポップコーンを落としても拾って食べられるくらいキレイにする

といったサービスに対する考え方を指針とし、感動を与えられるサービスを提供することで驚異のリピート率が保たれているというわけです。そんなディズニーの成功にならって、業績を伸ばしている企業もあります。歯科医院も学ぶことがたくさんあるはずです。

弊社では、5月27日(日)、『ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと』の著者であり、顧客サービスのプロである(株)ヴィジョナリー・ジャパン代表取締役の鎌田洋氏を講師に迎えセミナーを開催します。

長期的な歯科経営困難期のなかでいかに患者満足度を上げ、医院価値を高め、安定経営を実現するかを学べる特別講演です。

ディズニーの成功から学ぶ「企業価値を高めるCS向上のヒント」
~リピート率98%の仕組みとは?~
【共催】 株式会社インサイト、株式会社フリーセル
【会期】 2012年5月27日(日)14:00~16:30(受付開始は13:30より)
【会場】 東京ステーションコンファレンス6階
〒100-0005 東京都千代田区丸の内一丁目7番12号 サピアタワー・東京駅日本橋口、八重洲北口より徒歩2分
【対象】 歯科医師、歯科衛生士、歯科助手
※1医院につき最大2名様までとさせていただきます
【受講料】 5,000円
【定員】 132名様(先着・要予約)
【講師】 鎌田洋(株式会社ヴィジョナリー・ジャパン 代表取締役)

◎同時講演1
歯科界の「新たなマーケットを創る」集患モデル
~歯科医院向け新サービスのご案内~

◎同時講演2
集患力UPの強力ツール!
~デジタルサイネージ(電子看板)の活かし方~
【参加申込み】 ◆セミナー詳細の確認・参加申込みはこちら

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