セミナーレポート

「インプラント成功の鍵」セミナーレポート

「インプラント成功の鍵」セミナーレポート 2011年3月20日(日)

「歯科界をもっと元気に!」をテーマにスタートした「歯科医院経営 成功の法則」セミナー。2011年3月20日に行われた第一弾の「インプラント成功の鍵」は、日本のインプラント治療の第一人者である林 揚春先生を基調者にお迎えして、「臨床」「自費率アップ」「医療過誤」の3部構成で行われました。

基調講演にて林先生とマンツーマンでの熱い議論!

開催日は3月20日。東日本大震災の影響もあってお申込みより少ない人数での開催となってしまいましたが……そこで急遽、少人数の利点を生かした「ディスカッション形式」に変更! 先生と生徒のような近い距離で具体的な症例とその処置方法などを熱く議論し合うという、普段の林先生の講演では体験できない濃密な時間になりました。

日本大学松戸歯学部にて客員教授を勤められているだけに、教えたり意見を引き出したりするのが自然でスムーズ!
「ではこの場合、●●先生ならどうしますか?」と、マンツーマンでどんどん実践的なお話に……。「林先生のいつものセミナーとは違った形で、とても有意義でした」とご満足いただけました!

アンケート結果

参加された先生方からは、「感銘を受けた」「とても参考になった」とのお声を頂戴しました!

フリーセル主催「歯科医院経営 成功の法則」セミナーにご期待ください!

フリーセルでは、「歯科界をもっと元気に!」をテーマに、歯科医院経営をさまざまな角度から支援するセミナープログラムを続々と企画中です。次回以降もぜひご期待ください!

セミナー概要