「歯科医院経営 成功の法則」第二弾セミナーレポート

株式会社フリーセル主催の歯科セミナー情報

「医院経営を右肩上がりにする 自費治療強化の極意」セミナーレポート

「歯科界をもっと元気に!」をテーマにスタートした「歯科医院経営 成功の法則」セミナー。第一弾の「インプラント成功の鍵」に続き2011年7月18日に行われた第二弾の「医院経営を右肩上がりにする 自費治療強化の極意」は、東京SJCD理事を務める審美修復のエキスパート・北原信也先生を基調者にお迎えして行われました。

赤裸々に語られた北原先生の苦労体験と成功ノウハウ

北原先生はホワイトニングを日本で広めた第一人者。とある先生の「北原先生の成功法則を教えてください、具体的に!」という突っ込んだ(?)質問から始まった熱い解説は、当社スタッフも身を乗り出して聞き入るほど。

今回のセミナーでは、ホワイトニングを入口とした自費治療への移行のさせ方、患者さんのデンタルIQと歯科治療へのモチベーションを高める方法など、北原先生が独自に編み出したテクニックを具体的にお話しいただきました。

さらには、アメリカでのホワイトニングとの出会い、持ち帰った日本での、“眉唾物”と見向きもされなかった日々、地道な活動が徐々に実を結んで銀座にノブデンタルオフィスを開院、今に至るまで……「審美歯科界を牽引する男」と呼ばれるまでのヒストリーもお聞きすることができました。

ホワイトニングを取り入れている先生からは「とりあえずやっていたけど、どう活かせばいいのかわからなかった。これからは強い武器になりそうです」とのお言葉をいただきました!

アンケート結果

参加された先生方からは、「ホワイトニングへの意識が変わった」「役に立つ話を聞けてよかった」とのお声を頂戴しました!

フリーセル主催「歯科医院経営 成功の法則」セミナーにご期待ください!

フリーセルでは、「歯科界をもっと元気に!」をテーマに、歯科医院経営をさまざまな角度から支援するセミナープログラムを続々と企画中です。次回以降もぜひご期待ください!

セミナー概要