Webコンサルタント

ホームページ公開は「スタート地点」本番は公開してからです

効果的なホームページ運用こそ、Webコンサルタントの使命です!

ホームページは、集患や求人などの目的を果たした後でも運用方法次第でさらに幅広く活用できます。私の業務は、当社とご契約いただいている医院様に、より効果的なホームページ運用方法をご提案することです。日進月歩で変化する歯科界やWeb業界の動向を常に探り、ホームページのアクセス解析から分析して、ホームページをどのように運用すれば成果につながるのか、根拠を持ってご提案しています。

経営を支援する戦略的なコンサルティング

先生が得意とする診療科目や同じ地域の競合医院、上位表示を狙いたい検索キーワードなど、チェックする要素はたくさんあります。私たちは、そうした要素や現状のホームページのアクセス解析をもとにして、目的(地域キーワードに特化・診療科目に特化など)に合わせたサテライトサイト(※1)の企画提案やリスティング広告(※2)出稿などをご提案しています。

ホームページの運用だけでなく院内体制を変更する際のアドバイスや、成功している歯科医院の事例の情報提供などを行うのも私たちの役目です。医院経営を支援できればと考えています。

※1「サテライトサイト」
より幅広いターゲット層からのアクセス獲得やSEO対策を目的として、オフィシャルサイトとは別に立ち上げるホームページ。インプラント特化サイトなど、治療ごとの専門サイトが挙げられる。
※2「リスティング広告」
検索エンジンで検索されたキーワードに関連する広告を検索結果画面に表示する「検索連動型広告」。

・アクセス数がなかなか伸びない
・ホームページを制作したが集患につながらない

こういった問題は、複数の要因が重なって起こることが多いものです。ホームページ運用に課題が発生した際には、アクセス解析をもとにユーザーの動きなどを分析し、多角的な視点から原因を突き止めて解決します。
詳細な分析をせずに文章の修正やデザインを変更しても、問題は解決できません。私たちは、さまざまなデータや要素を分析して、状況に合わせた対策を行っています。

  • 新たなキーワードによるSEO対策
  • キャッチコピーの見直し
  • バナーの修正・変更 etc……

戦略的なホームページ運用のご提案はお任せください

私たちが常に心がけているのは、医院の強みや弱みを見つけ出して、強みを伸ばし、弱みを改善する提案をすることです。先生方にご満足いただくため、医院のさらなる発展に貢献するために、Webの力を有効活用したWebコンサルティングを行います。