医科・歯科医院向け自動受付&精算システム「PLUM STAND」プラムスタンド

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医科・歯科医院向け自動受付&精算システム

医科・歯科医院向け自動受付&精算システム

  • 自動受付+
    精算システム
  • 診察満足度
    アンケート
  • 予約システム
    連動

会計システムは
2024年度IT導入補助金の対象です

「導入したいけど費用面で・・・」とお困りの方は
この機会に導入をご検討ください!

※インボイス枠(インボイス対応類型)の対象となります。

申請の締め切りは
・第10次:2024年8月2日(金)17:00
・第11次:2024年8月23日(金)17:00
※確定次第、更新いたします。

貴院でこんなお悩みありませんか?

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    受付が混雑している

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医科・歯科医院運営の効率化のために

自動受付&精算システム
選ばれる3つの理由

  • 01 自動受付+
    精算システム
    選ばれる理由 画像1

    国内最薄レベル
    待合スペースの削減

  • 02 診察ごとの
    満足度アンケート
    選ばれる理由 画像2

    医科・歯科医院の
    経営改善のための調査

  • 03 予約リマインドで
    キャンセル防止
    選ばれる理由 画像3

    レセコンデータとの
    データ連動

設置イメージ動画

医科・歯科医院向け自動受付&精算システム「PLUM STAND(プラムスタンド)」を実際に設置した際の流れをご紹介します。

自動精算機の期待効果

01 経営効率向上

業務を自動化することで、いままで後回しにしていた業務や、その他の作業を行う時間が増え、日々の業務の見直し、効率化に繋がります。

選ばれる理由 画像1

02 確認漏れを防ぎ、医療安全の確保

PLUM STANDは受付機能も搭載されています。受付時に保険証の確認を促す表示を出すことが可能です。その他、体調・投薬の変化の確認も毎回できます。

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03 患者満足度の向上

お会計の最後、フェイススケール(特許取得済み)による患者満足度アンケートが集計できます。治療後の患者様の気持ちを知ることで、今後の治療などに活かすことができます。

選ばれる理由 画像3

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機械仕様表

ps3-plus

機種の仕様

機種名 PS-3 plus
タッチパネル 15インチモニタ 1074×768
使用貨幣 紙幣:一万円札・五千円札・二千円札・千円札
硬貨:500円玉・100円玉・50円玉・10円玉
釣銭 紙幣:1,000円(還流方式)
硬貨:500円・100円・50円・10円
収納枚数 紙幣
一万円札・五千円札・二千円札:200枚
千円札:400枚

硬貨
500円玉:70枚
100円玉:77枚
50円玉:82枚
10円玉:92枚

SUB
100円玉:87枚
10円玉:100枚 ※いずれか選択式

※3連:100円玉(420枚)、10円玉(465枚) ※いずれか選択式
プリンタ レジ用プリンタ
用紙 当社指定用紙:高さ 80mm、幅57.5mm、厚さ65μ、長さ63m
外寸寸法 幅440mmx奥行400mmx高さ1780mm
(ベースの奥行は500mm)
使用電源 70W
消費電力 AC100V±10V 50Hz/60Hz ※家庭用コンセント
環境条件 湿度:35~80%
設置場所 雨・直射日光を避けた平坦な屋内

金銭ユニットの仕様

紙幣

入金 一万円札・五千円札・二千円札・千円札
出金 一万円札・五千円札・二千円札・千円札 ※金種ずつ払い出し

硬貨

入金 500円玉・100円玉・50円玉・10円玉 ※1円玉・5円玉 使用不可
出金 500円玉・100円玉・50円玉・10円玉 ※1円玉・5円玉 使用不可

※断りなく仕様を変更する場合がございます。
歯科医療従事者評価システム:特許第6482598号

その他の機種

パソコン用の画像 スマートフォン用の画像

  • PS-4
    ps-4
    精算部分とモニターが分かれているコンパクトタイプ。受付のカウンターにも設置できるため、スペース限られている医院様向けです
  • REGI
    REGI
    受付カウンターに埋め込むタイプなので、大型の精算機を置くスペースがない医院様向けです。(※受付周りの工事が必要な場合があります)釣銭機内のお金を自動に数えられます。

製造元:株式会社NNG

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コンセプト 画像

はなだ歯科クリニック 花田 真也先生

以前より患者様から「待合室が狭い」と言われていたのですが、PLUM STAND導入後はそのような声がなくなり待合室でお待たせする時間が減りました。
また受付にも余裕が出るようになりましたし、スタッフの残業も減りました。無駄な業務が減ることにより他の業務に集中できるようになり、患者様への対応をより充実できるようになりました。
経営者目線としては、簡単にアンケートが取れること。数字が合うようになったことも嬉しいですね。保険証の間違いが減りましたし、医療安全に繋がるものだと感じています。

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