医院経営を行っていくうえで、「集患」と「採用」は重要なキーワードになります。
「集患」はできていても、先生自身が求めている患者像とはズレている患者さんの来院が多く発生し、精神的な負担はありませんか?また、「採用」においては多くの歯科医院にて採用情報を出しても問い合わせが来ない、採用してもすぐ退職してしまい、慢性的に採用広告費を投資しているといった課題はありませんか?
そんな時にまず見直すべきなのは貴院のWEB戦略なのです。スマートフォンの普及により、どの世代も情報の多くをインターネットで得るのが当たり前になってきている時代に、ただ業者任せにホームページを制作したままで質の高い「集患」「採用」が出来ている歯科医院はほとんど存在しません。
どこの歯科医院でも自院のホームページがあり、ホームページがただあるだけで差別化は出来ない時代です。「集患」と「採用」においてホームページは欠かせない存在であることは間違いないですが、100医院あれば100通りの診療スタイルがあるように、ホームページも作り方や運営を含めたWEB戦略の仕方で成果は大きく変わります。
ただ単に技術的なノウハウだけではなく、それぞれの先生方が求める理想像に近づけるためのWEB戦略ノウハウをお伝えするセミナーを企画いたしました。
「ホームページは変な患者が来る」
「うちは広告に頼らず紹介で成り立つ歯科医院にしたい」
といった考えを持たれる先生でも、次のステップでWEB戦略を見直すきっかけをお持ちいただけるはずです。
セミナー当日は、実際にホームページをリニューアルして成功された歯科医師もお招きして、リニューアル前後の体験談もお話しいただくトークセッションもご用意させていただきました。この機会に、ぜひご参加ください。