患者とスタッフに選ばれる歯科医院の作り方
患者とスタッフに選ばれる
歯科医院の作り方
- : : セミナー日程 : :
- 5月25日(土) 17:00 - 19:30
- 7月14日(日) 10:00 - 12:30
- 9月16日(月・祝) 13:00 - 15:30
セミナー講師
- こん よしたけ 近 義武
-
歯科医師
歯科医院経営戦略・集患コンサルタント
株式会社120パーセント代表取締役
セミナー講師
歯科医院様にとって、集患とスタッフ採用は永遠のテーマであると思います。
ただ単に「集患」「スタッフ採用」といっても、集めた数だけでなく、先生が求める患者さんの「質」と、スタッフの「質」によっては別の課題に直面されている先生方も多いのではないかと思います。そのような中で特に下記の様なお悩みを特に感じている歯科医院様はいらっしゃいますか?
日本の広告費は、マスメディアや看板などのオフライン広告費が減る中、インターネット広告を活用したオンライン広告費は年々上昇しております。2018年度の地上波テレビ広告費1兆7,848億円に対し、インターネット広告費は1兆7,589億円となっており、オンライン広告の需要がはっきりと数値に現れてきています。
ただ、その分歯科医院様側としてもインターネット上の競合は増え、患者さんの受診歯科医院選定だけでなく、スタッフの就職先歯科医院選定でも差別化がしづらくなっています。
加えて、医療広告ガイドラインの改定により診療内容での差別化は困難な状況です。
広告はもちろん大事ですが、先生の歯科医院としての独自の強みを皆さん確立できていますでしょうか。他院との差別化をつくることは口で言うほど簡単ではありません。
とは言え、コンサルティング会社に依頼をすれば差別化を明確につくってくれるかどうかはなかなか厳しくなっています。
その中でも成功されている先生は、ご自身の歯科医院の強みを理解し、そのアウトプットに適したツールを活用しているものです。
歯科医院は一般的な企業と違い、医療を提供する技術者が経営も行う業種であるため、歯科医院経営を理解している専門の方にアドバイスをいただくことが重要です。
今回講師をしていただく近先生は歯科医院を経営されながらもご経験を踏まえながら歯科という業種と、先生方の方針を理解しながらもコンサルティングをされている実績をお持ちの方です。
今までコンサルティングをご検討された先生、コンサルティングを導入したがうまくいかなかった先生でも、まずは本セミナーを受講されてはいかがでしょうか
日本大学歯学部卒業後、長年臨床の現場に立ち、同時に歯科医院経営の指揮をとる。
多くの歯科医師の一助になりたい、との思いから、歯科医院経営のコンサルティングに取り組む株式会社120パーセントを設立し、活動している。
高収益で安定した歯科医院経営構築の実績と幅広いマーケティングの知識をもとに、様々な問題に悩む多くの歯科医院の経営改善をアドバイスし、これまで100医院以上の歯科医院を増収・増益・増患に導く。
参加条件 | 歯科医師 |
---|---|
開催日 |
5/25(土) 17時~19時半 (※満員御礼) 7/14(日) 10時~12時半 (※満員御礼) 9/16(月・祝) 13時~15時半 (12:30 受付開始) 3回開催予定です。ご都合の良い日時でご参加ください。 |
会 場 | ブランディングテクノロジー株式会社 5F 会議室 |
住 所 |
東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル4F・5F ※渋谷駅より徒歩15分 ※神泉駅より徒歩10分 |
参加費 |
5,000円 ブランディングテクノロジー株式会社とお取引のあるお客様と、そのお客様からの紹介の方はセミナー参加費が無料になります。 |
持ち物 | 筆記用具 |
主 催 | ブランディングテクノロジー株式会社 |