制作内容,ホームページ,歯科医院,集患,目的,ブランディング,ブランディング,業種制作事例|パパとママのための歯医者がコンセプト。開業後1年を機にサイトリニューアル!

パパとママのための歯医者がコンセプト。開業後1年を機にサイトリニューアル!

横田デンタルクリニック

福岡市中央区赤坂

コメント

Webサイトのご相談をいただいた時に、
横田院長と色々とお話ししたのですが、
サイト制作の経緯としては、
開業後1年が立ち、集患がひと段落したところで、
自院に何が足りないか考えた時にWebサイトの強化という考えに至り、
ブランディングテクノロジーにご相談いただけたとの事です。

院長先生ご自身も子育て中で、
近くに小学校や中学校がある事もあり、
子持ちの親御さん達にとって通いやすい歯科医院になっていくという、
明確な戦略がありました。

しかし、リニューアル前のWebサイトでは、
横田デンタルクリニックに通院する事が、どんなメリットがあり、
そして明確な根拠や説明があるのか?という部分が、
上手く説明できずにいました。

歯科医院開業時のあるあるなのですが、
開業する事に精いっぱいでホームページまで手が回らず、
開業したらしたでやる事がたくさんあるというような状態になってしまっていた、
というのがその理由のようでした。

今回、ブランディングテクノロジーでホームページ製作をするにあたり、
一番大事にしたのが患者さんに伝わりやすいブランディングです。
ご提案時から子持ちの親御さんに伝わりやすい言葉を先生と色々と話し合い、
最終的に、『「パパ」と「ママ」の為の歯医者』という言葉に行きつきました。

Webサイトの内容もそれに合わせ、
・子育て世代の方へ
・妊娠中の方へ
など、子持ちの方々が興味を持っていただけるようなコンテンツにし、
サイトのデザインも子どもを意識した明るい印象にしました。

サイト制作完了後もしっかりとブログ更新もしていただいており、
一生懸命、院長先生と一緒に考えたブランディングを軸にして、
今後もしっかりと運用していきたいと思います。

医院名:横田デンタルクリニック
住所:福岡県福岡市中央区赤坂2丁目3-20 AKASAKA2320 1階
電話:092-724-0480

一覧へ戻る

PAGETOPページトップへ