医療法人 幸良会 けやき通り歯科・矯正歯科|インタビュー

信頼できるパートナー

熊本県 医療法人 幸良会  けやき通り歯科・矯正歯科

医療法人 幸良会 けやき通り歯科・矯正歯科様は、熊本市南区にある歯科医院です。
予防をベースとした診療所づくりを目指した地域のかかりつけ医として、歯科医療を提供しています。

けやき通り歯科・矯正歯科・旧サイト Before

けやき通り歯科・矯正歯科・新サイト After

以前の制作会社様と比べて、歯科を専門としている弊社の、HP、サービスの違いはありましたか?

以前の制作会社さんは、歯科を専門とした会社ではなく規模も小さい会社さんだったので、担当者の方が辞められたときに、引継ぎがされておらず、医院側でも運用がうまくできない状態でした。また、インターネット広告関係も、結果だけ報告を受け、医院側から聞かないと望む情報がいただけませんでした。
広告というのは、うちの医院の治療や予防を必要な方にきちんと届けることが役割だと思ってます。特にWeb広告は投資と考えていますので、何が良かったのか、悪かったのか、結果がどうなのか、と言う情報が見えないと意味がないと考えています。

また経営者として、投資した分、リターンを考えます。
その辺も考えて、どうしたらいいのか、と言った専門的なご意見、ご提案を望んでおりました。

Web関係の運用改善に悩んでいるとき、ブランディングテクノロジーさんに相談をさせていただきました。

現在ブランディングテクノロジーさんからは、Web広告の報告や、ご意見、「次はこうしたらどうですか」と言ったご提案をいただいておりますので、医院として求めている情報、アドバイスをいただけております。
何をして、どのような結果がでているのかを、わかりやすくご説明いただいていおりますので、医院としても欲しい情報がもらえ、判断、行動がしやすくなっています。

歯科を専門に対応している点で良かったなと感じたところはありますか?

ブランディングテクノロジーさんは歯科に特化しておりますので、こちらから多くの内容を説明しなくても、医院の意図をご理解いただけているので非常に助かりました。

経営者として時間は重要だと考えています。
全てを説明すると時間がかかりますので、専門に行っているようなブランディングテクノロジーさんにご依頼することで時間の確保や、手間を省けたうえに、意図したものを作っていただけるので大変助かっていますし、そこが他の会社さんとの一番の違いかなと感じています。

ホームページをリニューアルして、変化はありましたか?

Web広告の改善を行っていただき、ホームページもリニューアルしたお陰もあり今年(2021年)の3月には過去最高の新患数を出すことができました。

その中でも、以前と比べて新患の方がしっかりホームページを読み込んで来院していただけています。
昔からある医院のコンセプトに、肉付けをしていただき、より医院の伝えたいことをホームページで表現していただきました。また動画でも伝えることで、医院の想いや考えが伝わったと感じています。

今後期待していることはありますか?

グーグルマップ対策のMEOもお願いする事にしたので、そこに期待しています。
多くの方が「飲食店や病院を選ぶ上でグーグルの評価や口コミを参考にしている」というデータが出ており、これから来院される方々に当院を知っていただく上では、MEO対策は大変重要になると考えているからです。
ブランディングテクノロジーさんはMEOも詳しく、また、ホームページなどのWeb以外の部分でもアドバイスをいただておりますので、口コミの返信に対してのアドバイスなどもお願いできればと思います。

これからも引き続き、当院の信頼できるパートナーとして、色々とアドバイスをいただき、一緒に取り組んでいただければと望んでいます。

Webサイト構築データ

プロジェクト成果

  • 集患・ブランディング
カテゴリー リニューアル
目的 集患・運用・ブランディング
担当内容 広告運用
マーケティング
ディレクション
デザイン
ライティング
コーディング
保守・運用
動画制作
公開年月日 2021年2月

Profile

医療法人 幸良会  けやき通り歯科・矯正歯科

https://www.keyaki.org/

〒862-0962
熊本市南区田迎2丁目18-12

けやき通り歯科・矯正歯科外観

PAGETOPページトップへ