空気清浄機【ReSPR 50  ReSPR 3001】のご案内

新着情報

空気清浄機【ReSPR 50  ReSPR 3001】のご案内

自然界の空気浄化システムを実用化

空気清浄機【ReSPR 50  ReSPR 3001】のご案内

空気清浄機

世界中のあらゆる屋内の空気リスクを解消し、安心・安全・健康な空間の実現。
ReSPRを使用することにより空気中の有害粒子に微粒子イオンがウィルスやカビ、臭いに直接アタックして浄化します。
特殊なNCCセルと広域波⻑UVランプとの光触媒反応により、空気中の水分から過酸化水素(H2O2)のイオン等を発生させるテクノロジーです。
NASAの国際宇宙ステーションでも採用され、自然界の空気を浄化するプロセスの研究から生まれた、⼈のカラダにやさしい技術です。
⼈が触った部分に付着した有害粒⼦も分解し⼈びとを感染リスク、空気リスクから守ります。

微粒⼦イオン拡散式

空間の隅々まで効果が⾏き渡るとともに、ドアノブや椅⼦など、⼈が直接触れる部分の表面も浄化。

フィルタ吸着式

一般的にフィルターを使用した受動型の空気清浄機では、細菌、カビや悪臭を完全に除去することが不可能
空気感染だけでなく、接触感染のリスクも軽減することが期待できます。

ご購入をご検討の方

空気清浄機【ReSPR 50  ReSPR 3001】をすぐに欲しい方は下記URLより申込用紙(PDF)をダウンロードいただき、FAXにてご注文ください。

お申込み用紙はこちら(PDF)

よくあるご質問
Q1:発生するオゾンは人体に影響はありませんか?
A1:あります。オゾンを多く発生させるモードは人がいない環境下でご利用ください。
Q2:発生する過酸化水素は人体に影響はありませんか?
A2:非常に低濃度なので、人体に影響を及ぼすレベルにはありません。
晴れた日に屋外で太陽と空気中の水分で発生する程度の濃度と同じです。
Q3:ポータブルタイプはどこに置くと効果的ですか?
A3: 比較的高い場所が望ましいです。(目安:170センチ以上の場所)発生する過酸化水素及びオゾンは空気より重く、部屋中に広がりやすい為。
エアコンの上流に置く事で空気の流れに乗りやすくなり、更に効果的になります。
Q4:レスパーの導入に向いていない環境はありますか?
A4: 結露に弱いです。また、人の出入りの激しい場所は、発生するイオンが外に出てしまい効果が低減するので出来るだけ避けたほうが良いです。
Q5:新型コロナウイルスにも効果はありますか?
A5:現時点では新型コロナウイルスに対する実証は取れておりません。
Q6:PM2.5, 1.0などのクラスまで対応していますか?
A6:はい。効果はあります。
Q7:商品の保証期間はありますか?
A7:1年間の商品保証がついています。
Q8:商品が故障したらどうすればいいですか?
A8:【国内】訪問対応はOPS、故障修理はダン・タクマ社にて対応致します。【海外】別途協議中となります。 ※故障率は0.8%程度。
Q9:消耗品の交換頻度を知りたいです
A9:24時間使用の場合、NCCセル、オゾンプレート 共に年1回の交換です。
Q10:ファンモーターの耐久性について教えてください。
A10:推奨の使用を続けて頂ければ故障の心配はありません。
ReSPR社で使用しているReSPR3001は、6年間ハイモードで24時間稼働をさせていますが、一度も故障した事はないとのことです。(3ヵ月に1回清掃)
ご相談・お問い合わせ

本件についてはお電話またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

03-5457-3982

受付時間平日 10:00~18:00

お気軽にご相談ください!お問い合わせはこちら

PAGETOPページトップへ